サポートについて

生活サポートとは

不況が続き、ご自身で努力したけれども生活が改善されず、生活保護を受給する方が急増しました。また、予期せぬケガや病気などで身体が思うように動かず、日常生活ですら多大な労力が必要な方も大勢おられます。当センターでは、会員の皆様が安心して日常生活が送れるような支援も行っております。

ご相談は、24 時間365 日、年中無休でお受けしております。会員の皆様の声に耳を傾け、全力で問題解決の手助けいたします。

生活サポート内容

賃貸契約や生活保護など、書面でのやり取りや手続きが必要な場合も、当センターのスタッフがサポート・代行させていただいております。身体が不自由な方のお買い物の手伝いや、入院した場合のお世話なども、ご希望があればスタッフが対応いたします。

お悩みはお客様によってさまざまです。

・「働きたいけれど働けない。」
・「就職先は決まったけれど、給料日まではどうやって生活したらいいの?」
・「健康だけれど、足腰が弱ってきて毎日の買い物が辛くなってきた。」
・「週1 回だけでいいので、通院に付き添ってほしい。」
・「葬祭手続きだけお願いしたい。」

当センターでは、お客様の自主性を大切にした上で、各自治体などと連携を取りながら、本当に困っている問題を解決できるようお手伝いいたします。

さらに、万が一の時にも緊急対応

病気・ケガなど
による入院
役所・金融機関
などへの各種手続き
葬儀手配および
事務手続き

家賃滞納などの金銭面から日用品の買い出しまで、
急を要する支援がございましたら、お気軽にご連絡ください。

「少し言いにくい内容なのだけれど…。」
「こんなささいなことを相談しても、聞いてくれるのだろうか?」
私たちは、そのような「声なき声」こそ、大切だと考えています。
少しでも不安を感じた時や困った時が、相談する時です。私たちは、どんなお悩みにも真摯に向き合います。
安心してご相談ください。

▲ページのトップに戻る

お問い合わせ・資料請求

万が一に備え24時間365日ご対応

TEL.078-251-0556

アクセス
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通
2-2-25 グランドメゾン三宮1405

マップ

  • 身元保証サポート
  • 生活サポート
  • 成年後見制度
サポートサービスのご案内
よくあるご質問ご相談のながれ