センターについて

出会ったすべての人に提供したい。「誰もが安心して暮らせる」日々を…

NPO法人日本保証サポートセンターは、毎日安心して生活したい方を支援いたします。 お客様の生活におけるさまざまなお悩みを解決できるよう手助けすることが、当センターの使命だと考えています。多くのお客様との「縁」をつないでいきたい。どんなことでも、まずはご相談ください。

ごあいさつ

当センターは、生活安定・福祉向上事業で皆様をサポートし、「これ以上生活保護所帯を増加させない」という強い信念のもと活動しております。

今の日本は、生活保護所帯の野放図な増加によって、力の弱い地方公共団体等が財政破綻に陥ることが予想されます。その影響を受けるのは、私たち国民です。
すでに、生活することが苦しくなってしまっている方が大勢おられます。そのほとんどは、高齢者・母子家庭・生活困窮者・日本国内に居住する外国籍の方等、社会的弱者です。当センターは、このような方々をサポートし、誰もが心豊かに暮らせる社会の構築に寄与することを目的として設立されました。行政・NGO法人・NPO法人等と連携して、お客様の生活の立て直しを図り、安定した市民生活が送れるよう、最善・最良・最大のサポートをしております。
また当センターの理事は、医院のドクター、街づくりの専門家、ファイナンシャルプランナーなど、多様な分野のプロがメンバーです。理事長が医師であり、お客様の健康問題のサポートを並行して行うことも可能です。生活に困窮している時だけでなく、心身の健康を害したケースなど、さまざまな問題に対応できる体制を整えております。
さらに、生活保護所帯の増加に頭を悩ませておられる自治体や公共機関の皆様、個人・法人の皆様からのご相談、問題を解決するためのネットワーク提携などにも対応いたします。
お気軽にご連絡ください。

センター概要

団体名 特定非営利活動法人 日本保証サポートセンター (NHSC)
代表者名 宇都宮健弘
法人格取得日 2011 年12 月20 日
法人種別 NPO法人認証取得
所在地 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通2-2-25 グランドメゾン三宮1405
TEL:078-251-0556 FAX:078-251-0186
活動分野 福祉 保健・医療 人権擁護 国際協力

アクセスマップ

特定非営利活動法人 日本保証サポートセンター
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通2-2-25 グランドメゾン三宮1405
お問い合わせ・資料請求

万が一に備え24時間365日ご対応

TEL.078-251-0556

アクセス
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通
2-2-25 グランドメゾン三宮1405

マップ

  • 身元保証サポート
  • 生活サポート
  • 成年後見制度
サポートサービスのご案内
よくあるご質問ご相談のながれ